今夜は焼鳥!一緒に飲むのはビール!?それとも……日本酒!?

こんにちは。家飲みだいすき鎌手です。
そんな私が愛してやまないもの。それは

スーパーの焼鳥!!!

疲れきった金曜の夜。近所のスーパーで焼鳥とビールを買うのはもはやルーティーン。ラクしたい。

しかし先週。さて今週も焼鳥買ってビール飲むか…
というときにふと思ったのです。

毎週これでいいのか…?

焼鳥とビール。どう考えても合う組み合わせ。焼鳥にはもっとぴったりのお酒があるかもしれないといのに、私は思考停止しているのではないか。

そしてその日の食卓はこうなりました。焼鳥と…

に ほ ん しゅ !

焼鳥日本酒!?って合うの?と思われるでしょうが、この日本酒、ただの日本酒ではありません。

ラベルには焼鳥の絵。そして「94」という数字。94… 94… くし!!!!!

“焼鳥”に合う日本酒の完成を追い求め、味覚センサーを使用して相性度を検証したという94。
複数の条件による検証の結果、どの条件でも相性度87%以上、さらにこの94を燗酒にしてタレ味の焼鳥と食べ合わせた結果、相性度なんと97.8%を記録したというのです!!!

さらっとしていながらもふくよかなお米の旨味…

これはまさに焼鳥とごはん!
タレ味の焼鳥をおかずにふっくらと炊けたごはんを頬張っているかのような満足感!安定感!抱擁感!

これがあればごはんはいらない!?
焼鳥と日本酒 1+1 が10くらいになる日本酒でした(*′◡‵*)またやろう。

と言いながら、しっかりたっぷりごはんも食べた鎌手でした。

玉乃光 94

720ml / 1,190円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA