★5,000本が瞬く間に売り切れに!
スコットランド本国でのリリース後、5,000本が瞬く間に売切れに!グラスゴー市内に100年ぶりに誕生した、注目の「グラスゴー蒸溜所」からファーストリリース3年熟成が少量再入荷致しました!

●グラスゴー蒸溜所とは
2012年にグラスゴーの地に蒸溜所復活を願った3人の男性によって、同市内に誕生した話題のモルト蒸溜所です。かつてウイスキー製造が盛んだったこの地に約100年ぶりに誕生したシングルモルト蒸溜所で、2015年に初めての樽詰めが行なわれました。
●「1770」の意味とは
1902年に惜しむらくも閉鎖された「ダンダスヒル蒸溜所」の創業年「1770年」にちなんでいます。スコットランドで最初に公認を受けた3つの蒸溜所のひとつとされ、「The Glasgow Distillery」と呼ばれたグラスゴーでは最も古い認可蒸溜所でした。
●商品概要
1stフィルバーボン樽で熟成の後に、新樽で短期間仕上げの熟成を行なった3年熟成。そのテイスティングノートはボトルネックに記載されており、カートンにはファーストリリースを意味する「No.1」の文字が大きく描かれています。
本国では6月3日の発売後、5,000本が瞬く間に完売した話題のウイスキー。極少量の入荷となりますので、お早目にお求めくださいませ♪
1770 グラスゴー シングルモルト
700ml Alc.46° 12,000円+税