北海道の厚岸蒸溜所から、待望のニューボーン第3弾が登場!ご予約開始!

★3月上旬発送予定★
北海道の厚岸蒸溜所から、待望のニューボーン第3弾。今回は北海道産ミズナラ樽で熟成を行なった意欲作。本日よりご予約開始致します。

●日本最北のウイスキー蒸溜所「厚岸蒸溜所」
厚岸の地は海に面しており、湿原に囲まれピートも豊富なその様から「日本のアイラ」と呼ばれています。また、その大きな寒暖差はウイスキーの熟成を早めるため、まさにウイスキー造りのために用意されたかのような土地といえます。2016年、食品原材料の輸入やウイスキーの輸出を手掛けていた堅展実業により、厚岸蒸溜所は稼働しました。

●シリーズ初のミズナラ樽熟成
厚岸蒸溜所の「ニューボーン」シリーズは全4部作。第3弾となる今回はシリーズ初のミズナラ樽熟成原酒。北海道産ミズナラ樽で8~23ヶ月熟成した原酒のなかから十数樽を選び、昨年2018年12月5日にブレンディングを行ないました。柑橘のアロマを含んだ複雑な香りの中に、ミズナラ由来のオリエンタルな風味をもつ、これまでにないニューボーンです。

厚岸NEW BORN 
FOUNDATIONS 3
200ml Alc.55° 5,800円+税
※お一人様1本までとさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA