希少な1996年ヴィンテージが入荷!

1995年 160年ぶりに復活した
アラン島唯一の蒸溜所「アラン蒸溜所」
復活間もない時期に蒸留された
希少な1996年ヴィンテージが入荷!

アラン島に唯一存在するウイスキー蒸溜所
「アラン蒸溜所」
ブレンド用の原酒ではなく
シングルモルトとして飲むための
ウイスキーをメインに造るこの蒸溜所は
シングルカスクを出すたびに完売する
人気の高い蒸溜所です。

アラン 1996 シェリー
スーパープレミアムカスクは
シェリーパンチョンの20年熟成で
シングルカスク、カスクストレングスの
ボトリング。

シェリー、トフィーキャンディー、淹れたての
モカーコーヒーのような芳ばしい香りの後に
サルタナレーズンやパパイヤが現れます。
味わいはシェリーに漬け込んだレーズン、
塩キャラメル。そこにブラックペッパーや
シナモンなどのスパイスがピリッと
したかと思うと、フィニッシュに
マーマレードの甘く長い余韻が続きます。

アラン蒸溜所、創業2年目の
かなり希少なヴィンテージ。
あなたの過ごした1996年を思い出しながら
ゆっくりとグラスを傾けませんか?

アラン1996 シェリースーパープレミアムカスク
700ml Alc.54.2° 14,000円+税
お一人様1本までとさせていただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA