新しい製法で造られた”バランタイン ハードファイヤード”

歴史あるバランタインから革新的な新製品が登場!
新しい製法「ハードファイヤーリング製法」で造られた、新しい味わいのバランタイン!
“バランタイン ハードファイヤード”

世界中にファンをもつスコットランドを代表するウイスキーバランタイン。
5代目マスターブレンダー サンディー・ヒスロップ氏が新たな製法を用いて造り上げたウイスキーが誕生しました!

スコッチウイスキーを払い出した直後に樽をチャーする(樽の内側を火で焦がす)「ハードファイヤーリング製法」。
樽内に染み込んだアルコールにより炎が激しく燃え上がり独特な風味を生み出す樽となります。

この樽でフィニッシュすることでバランタインならではのバランスの取れた気品ある香りと味わいにバニラのような甘さ、微かなスモーキーさが加わりました。
スムースかつクリーミーな口当たりに甘く、長い余韻が愉しめます。

歴史を継承しつつもこれまでにない、ブレンデッドスコッチの魅力を造り出したハードファイヤード。
バランタインの歴史の1ページをぜひご体感ください。

バランタイン ハードファイヤード
700ml Alc.40° 1,980円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA