★マルゴー村の一級シャトーの樽で熟成した意欲作!★

カリラ2011 マルゴークラレットカスクフィニッシュ

カリラ蒸溜所は1846年設立のアイラ島にある蒸溜所。
冷却水に海水を使用する珍しい蒸溜所で、アイラ島の蒸溜所の中で最大の生産量を誇っています。
同商品ははバーボンバレルで5年熟成後、フランス・マルゴー村の1級シャトーの赤ワイン樽で3年6ヶ月追熟した8年熟成。
同シリーズ第4弾で、マルゴークラレットカスク最後のリリースとなります。
香りは海風、ピートスモーク、奥からカシスやジャムの凝縮感のあるフルーツのアロマとオークが広がります。
口に含むと、イチジクと黒ブドウの甘いソース、ペッパーの辛みがカリラらしい塩気を含んだピートスモークと絡み合い、フィニッシュにほのかなタンニンを含んだベリーの甘味が現れます。
マルゴークラレットカスクでの熟成期間をさらに延ばしたことで、凝縮されたフルーツとスパイスが加わり、これまでのリリースよりさらに深みのある味わいが楽しめる1本に仕上がっています。
ぜひこの機会にお楽しみください。

カリラ2011 マルゴークラレットカスクフィニッシュ 700ml 59.2度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA