実は身体にやさしい海苔!たまにはちょっと良い海苔使ってみませんか…?

秋は過ぎたというのに食欲だけが止まりません。オンラインショップの鎌手です。

先日、お弁当を作って楽しい寒いピクニックに行ってきました(*´ω`*)

その時に持って行ったのがこれ

おにぎらず!

のりで ごはん→具→ごはん をはみ出さないように包み、ラップで包んで10分放置→ラップごと半分にカット!

このおにぎらず、じつは先日リカマンに新入荷した有明海産初摘み焼のりを使っています。

この焼のり、バイヤーが満足するまで大量のりの試食を重ねて選び抜いたそうです。

そんなのりで作ったおにぎらず

めっちゃ美味しかった…

いい香りがするのりってあるんですね。ぜんぶ一緒だとおもっていました。

最近テレビで観たのですが、のりは血管の老化心筋梗塞動脈硬化を予防してくれるそうです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

このまま塩や醤油をつけて日本酒のおつまみにしても最高なんだとか。絶対おいしい。バリバリ食べたい。

年末、お正月のお寿司にも使えますね!たまにはちょっといいのり、使ってみてください(・ν-)☆

有明海産初摘み焼のり

30枚入り / 990円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA