★味わい世界一に輝いたジン、日本初上陸★

「World Drinks Awards」が主催する、「World Gin Awards」において2017年、2018年連続で「World’s Best」を獲得した、今ヨーロッパで最も多くの賞を獲得している話題のスウェーデンジン「ヘルノジン」が遂に日本初上陸です!!

ウイスキー業界で最も権威ある品評会のひとつ「World Whisky Awards」と同じ団体が主催する「World Gin Awards」。そして「World’s Best」とは全カテゴリーから「たった一つ」選ばれた頂点の1本。「ヘルノ オールドトムジン」はその栄誉に2年連続で輝いた、前人未到のジンです。

●ヘルノの歴史

2012年に稼働したスウェーデンで初めてとなるジン専門蒸溜所。世界遺産ハイコースト内の農場を買い取り、全てのボタニカルにオーガニック素材を使用し、小麦をベースとした豊かでやさしい味わいのジンを産み出しています。いま、ヨーロッパで最も多くの賞を受賞している話題のジンです。

●ヘルノ オールドトムジンとは

通常の「ヘルノジン」と同じく、8つのボタニカルを使用したレシピに、甘い香りをもつハーブ「メドウスイート」をさらに加えて蒸溜、アルコール度数を43%に調整し、甘みを適量加えたオールドトムスタイルのジンです。程よい甘味は、花のようなフローラルさを更に強調し、ジュニパーの鮮烈な香りが余韻をスムーズに纏め上げます。

●猫のラベルの由来とは?

オールドトムジンには猫のマークがあしらわれることが多いですが、これはかつてジンの販売に規制があったビクトリア時代に密造販売していたお店が黒猫の看板を掲げており、その後18世紀には黒猫の口にコインを入れると、甘口のジンが出てくる自販機が流行したのだとか。名前もイギリスでの雄猫の愛称である「トムキャット」にちなんでいるとのことです。

可愛いラベルと、世界的に評価されるその味わい。トニックではなく、是非水割りやソーダ割りでその真髄をお愉しみ下さい♪

ヘルノ オールドトムジン

500ml Alc.43° 5,900円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA