北海道のクラフトジン蒸溜所「紅櫻蒸溜所」より八剣山ワイナリーとのコラボレーションによるりんごフレーバーのジンが登場!

★限定192本★北海道のクラフトジン蒸溜所「紅櫻蒸溜所」の次なるレシピは、八剣山ワイナリーとのコラボレーションによる、りんごフレーバーいっぱいの意欲作です♪

●紅櫻蒸溜所とは
2018年4月26日に誕生した北海道初のジン蒸溜所です。広大な自然の名所として知られる札幌の「紅櫻公園」内にあり、敷地内に広がる様々なボタニカルを使用して、少ロットによる非常に面白いジン造りをされています。
操業間もないにも関わらず、先日は香港のスピリッツコンペで金賞を受賞し、国内外から注目を浴びる今、話題の蒸溜所です。

●目を引く商品名「9148」の由来とは
ジンが要所要所に登場するジョージ・オーウェルの小説「1984」をオマージュ。小説の中でジンは、不自由な管理社会のアイコンとして描かれており、主人公はまずいジンを飲みながら、以前の自由な時代のジンを懐かしんでいました。
この「1984」を反対にすることで、自由な発想や価値観を持ってジンを自由に愉しもうという思いがこの商品にこめられています。

●新たなレシピ番号「#4101」
八剣産ワイナリーのアップルワインを蒸溜し、北海道産の「りんごの皮と芯」、そして紅櫻公園内の「アップルミント」を浸して、再度蒸溜を行なった、りんごの甘い香りと舌触りにアップルミントの爽やかな香りを詰め込んだ、アップルフレーバースピリッツです。

紅櫻蒸溜所クラフトジン 9148
レシピ番号「#4101」
700ml Alc.40° 8,000円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA